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オフ前日は朝の5時くらいまでくーるじーと通話しながらパーティーを回していて
自分はそのまま寝ないでいこうと思ったんですが彼曰く寝ないと集中力がでないとのことで6時に就寝7時に起きる。

あごとぉれ2ドスと東大島で待ち合わせをしていたがあごが遅れたらしく40分くらい待たされる。寒い死ね
駅で受けループとかいう単語が聞こえたので間違いなくオフに出る人だろう。顔はみてない

あご2ドスと合流、コンビニによりつつ会場に向かう
会場につくとはせさんに会う かわいい 
そしてヲタク川こと桜川と合流すると「ロム忘れたW」とかぬかしてきたのでロムとパーティーを貸すことに、雑魚すぎる

そんなこんなで対戦が始まる。使用パーティーは前回の記事参照


1戦目 サンタクロースさん(ヒデキさん) ×
    ニョロトノ キングドラ 霊獣トルネ ナットレイ イノムー ヘラクロス
    自分:ウルガ トノ グドラ
    相手:トルネ トノ グドラ

くーるじーからヒデキさんだとは聞いていたので初戦から強者を引くことに
そしていきなりの雨ミラー
とりあえず重いやつばっかで見せ合い時点でやる気がなくなる
トルネイノムーヘラがめんどくさいので上からたたくためトノグドラ選出、脱出には見えなかったので相手がトノ出す読みピングドラでもよかったけどチキってトノグドラ+ナット燃やすためウルガ

初手ウルガ トルネ
出し負け 今思うとなぜウルガを初手においたのだろう
とんぼは脱出警戒したらできないと思いふつうにエアスラかぼうふうでつっぱってくる読みでトノに引くと相手もトノに引いてくる
相手のトノのハドロン 4割くらい削れて脱出 雫とかかな グドラを出す
グドラ波乗り トノに4割 トノこご風 ちょっと削れるがよく考えたら後ろの物理グドラの線を考慮したらここは竜波安定である
もう一度波乗りを打つと相手はやはりグドラに交代
トノに引くと舞ってくる ぶっちゃけここで逆鱗うたれたら即負けだったけど滝登りを打ってくる 耐えてアンコする
ウルガを捨ててグドラを出す
相手のグドラの滝登り It couldn't move!怯むうわああああああああああああああ
次の滝登りはひるまず竜波で相手のグドラを落とすとトルネ
ここでトノを捨てたのかどうか覚えてないが竜波急所わんちゃんにかけるが耐えられて暴風でyt
ハドロンでトノ落ちてるのならわんちゃんあったかな なんにせよ安易に水技でこだわったのがあかんかった
対戦後怯みはあんま関係ないと言われたけど怯まなかったらトルネを水技で落として次のトノに耐えられてもトノからグドラに半分近く削れる技がなければ勝ちなのでやっぱり大きかった気がした;;

初戦を落としたのはくやしい



2戦目 みっとさん  ○
    ニョロトノ キングドラ カイリュー 霊獣ボルト ハッサム エルレイド
    自分:グドラ トノ マンムー
    相手:エルレ トノ グドラ

またもや雨ミラー、もうやめてくれ
相手もオフ初参加だったらしく揺さぶる作戦に出てみる
せぽこ「このトノの持ち物おしえてください^^」みっとさん「ゴツメですよ^~」じゃあ脱出かな!
みたところ先制技もちが多く、グドラが削られるとやっかいだが割とマンムートノグドラが刺さってるので基本選出
マンムー読みでハッサムが出てくるんじゃね的なあれで初手グドラ 相手はエルレ
鉢巻きインファdふぉおおwwwwとかきたらふつうに詰むのでトノに引く 相手はつじぎり 急所に当たって半分近く削れ萎える ナンス読みだろうか
脱出してグドラ
ハドロンをうつとつっぱってきてミリだえされる オボンが発動してドレインパンチ半分削れる
もう一度ハドロンをうつと相手はトノに引く 急所に当たってトノが落ちるすみません^~;
相手はグドラ投げ トノに引くと相手は流星 耐える 珠も発動しなかったので持ち物がわからない
身代わりは確定で持ってるだろうなーと思いとりあえずアンコすると相手は身代わり 残飯が発動する
することもないので滅び 相手はエルレに引く
守ると相手はドレパン
トノ捨ての熱湯をうつと相手はグドラに引く ッボ
グドラの流星でトノが落ちこちらもグドラ投げ
最速なので自信満々に竜波をうつとちゃんと先制して相手のグドラを落とす
エルレも竜波連打で落として勝ち

後で聞くと相手も最速グドラだったらしいwwトノもゴツメらしくいろいろつこうた試合でした
なにはともあれオフ初勝利である、のっていきたい


午前1-1で昼休憩
あご2ドス はせさん なまこ ヲタク川でわふおルームで飯をとる
あごがミレーユさんと泥試合をしていたため時間がなく急いで食べる



3戦目 アイシアさん ○
    パルシェン ウルガモス カイリュー ラティオス メタグロス クレセリア
    自分:ウルガ マンムー ナンス
    相手:グロス ラティ パル

起点構築っぽいけどウルガがぶっささてるのでウルガ ウルガ止めるカイリューが来ると思いマンムー 保険にナンス
初手ウルガとグロス対面
出し勝ちだがウルガに舞われたら壊滅しかねないのに初手で強気でだしてくるということはオッカ雪崩臭したのでナンスに引くと相手はラティ おいしい 炎技一点読みか この時点で裏カイリューの線は消えるためウルガを大事にしたい
アンコを選択すると相手はスカーフトリック もう一度トリックをしてもらいお盆を返してもらう
スカーフをウルガに渡してもらえればある程度ウルガの一貫できてるのでウルガ投げてスカウルガの完成
さざめきをうつとつっぱてきて耐えられてまたトリックされる
土産で退場され文字をスカしてグロスが来る
雪崩読みでナンスに引くとグロスは守る !?
守るあるから毒持ってるのかなーと思いアンコをすると相手は毒
ウルガをなげて毒を浴びるも文字でグロスを落とす 後ろのパルシェンも落として勝ち

ウルガの強さを改めて実感した試合でした
ウルガ重すぎる選出じゃないかと聞いたところ逆に起点にしてやろうと思ったのこと 怖すぎる



4戦目 かとぱんくん ×
    キュウコン クレセ ガブリアス ハッサム キノガッサ スイクン
    自分:ウルガ ナンス ビリジ
    相手:クレセ キュウコン ガッサ

おそらく最も印象に残った試合
かとぱんくんがTARITARIのストラップをつけていたので紗羽ちゃんのボールペンをみせると意気投合 この時点で勝敗なんてどうでもよくなる エントリーシートにツイッターIDが書いてあったので自分も真似した
形だけでもポケモンをしようと思い見せ合いをする
仮想敵のガッサスイクンわこってぃーであるがガッサはスカーフか襷と判断
ガッサスイクンいるんでビリジ ハッサムクレセにウルガ ナンスかマンムーか迷ってナンス
初手ウルガクレセ
舞って電磁波打たれてるときついんでジュエルさざめきをうつとつっぱてきて急所に当たりクレセが落ちる 後で計算すると50%でしか落ちないらしいあぶない;;
クレセ落ちるとキュウコンが出てくる
なんでかおぼえてないけどめざ地うったらガッサがでてきて急所で半分削れる ポイヒではない
スカーフエッジ読みでビリジに引くとキュウコンを出してくる
ナンスで処理しようとナンスを出すと相手は放射 めっちゃ削れてオボン込みでも残り半分ちょっとになる眼鏡うわああああああああああああああああ
耐えるのを祈りつつミラコをうつが焼きナスになる
ウルガ出して放射耐えて舞 ガッサ引きの択だが負けてめざ地をガッサに耐えられマッパでウルガ落ち
スカガッサのマッパは2発耐えるんでキュウコンが控えめなのを祈りつつビリジで舞うとマッパで6割削れる 鉢巻きかよwwwwwwwwwwwww
降参してyt

よくよくかんがえたら催眠吠える考えてもナンスでキュウコン処理は安定しないしガブスカーフじゃなきゃウルガどうしようもないしで甘さが目立った悔しい試合でした

今後かとぱんぴーすはふぁぼらないつもりでいましたが囲ってくれるのでいっぱいふぁぼります



折り返しなので後半はまた今度書きます






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トノグドラウルガ
ナンスビリジマンムー





第7回キツネの社mfに参加してきました。
雨パを使うのが初めて、大規模なオフに参加するのが初めて
ということで色々と不安でしたが面白い方ばかりでとても楽しい初オフになりました。


<個別解説>

ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯 滅びの歌 アンコール 守る

A204カイリューの鉢巻き逆鱗耐え
C200眼鏡ラティの流星群耐え

穏やかな普通の脱出トノ
滅びアンコが強い


キングドラ@眼鏡
ハイドロポンプ 流星群 波乗り 竜の波動

臆病CSグドラ
オフでは一度も当たりませんでしたが
パーティ単位で陽気ギャラ(ギャラのkpは6)に2回舞われるときついのでこの判断は間違ってなかったと思います。
技構成についてはこれがさいきょ


ウルガモス@虫ジュエル
大文字 虫のさざめき めざめるパワー地面 蝶の舞
陽気マンムーの地震+礫耐え
最速ドラン抜き
Cぶっぱ

最初は眠るウルガで甘えた受けループをみていたのですが
トノグドラ選出ができない時のクレセドランへの選出がしづらくこの型にしました
結果選出の幅が広がりこれも正解だったと思います。
氷でも電気でもわりとよさそう 氷なら臆病 電気ならギャラ抜き


ソーナンス@オボン
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
パクリ配分
ローブシンの根性から元気でオボン確定発動2耐えとか

とくにいうことはないはず
ほろびナンスの形をとったり苦手な奴を処理したり道づれで1:1交換したりアンコで起点作ったり


ビリジオン@ラム
インファイト リーフブレード 剣の舞 身代わり

H振りスイクンを剣舞リフブレで98.5%~116.9%(87.5%の高乱数1)
155-100ガッサを剣舞インファで1発
C4振りスイクンの冷B3耐え
S最速ドリ抜き
A200ガブ逆鱗、確定耐え(砂込高乱数)

今回の地雷
トノグドラをキノガッサ+スイクンでみている構築が多く
この2匹にたいしてこいつが強いのでガッサスイクンがいてもトノグドラ選出がしやすくなります
ポイヒでなければグドラで死ぬ
またラム身代わりでナンスの状態異常技アンコからのビリジ投げ→身代わりでビリジナンスの形をとることもできます
エッジを警戒してくれない立ち回りをする人も多いのでエッジを搭載したいのですが切れる技がないのでこれで確定です
物理耐久はあくまでここまで耐えるという目安です
A200テク二ガッサのマッパも2耐えします
オフでは鉢巻きマッパで沈んだ


マンムー@襷
地震 つららばり こおりの礫 ステルスロック

陽気AS
対ボルトカイリュー枠 電気の一貫を消せる枠として
個人的にこいつの襷は嫌いでオフやフレ戦、レートでもスカーフを持たせたくなる時が多かったです
ただ対面で風船ドランに勝てなくなるなど対面性能が落ちる(◞‸◟)
トノグドラに薄い構築はマンムートノグドラで死ぬ


オフレポはこんど書きます( ◠‿◠ )











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