トノグドラウルガ
ナンスビリジマンムー





第7回キツネの社mfに参加してきました。
雨パを使うのが初めて、大規模なオフに参加するのが初めて
ということで色々と不安でしたが面白い方ばかりでとても楽しい初オフになりました。


<個別解説>

ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯 滅びの歌 アンコール 守る

A204カイリューの鉢巻き逆鱗耐え
C200眼鏡ラティの流星群耐え

穏やかな普通の脱出トノ
滅びアンコが強い


キングドラ@眼鏡
ハイドロポンプ 流星群 波乗り 竜の波動

臆病CSグドラ
オフでは一度も当たりませんでしたが
パーティ単位で陽気ギャラ(ギャラのkpは6)に2回舞われるときついのでこの判断は間違ってなかったと思います。
技構成についてはこれがさいきょ


ウルガモス@虫ジュエル
大文字 虫のさざめき めざめるパワー地面 蝶の舞
陽気マンムーの地震+礫耐え
最速ドラン抜き
Cぶっぱ

最初は眠るウルガで甘えた受けループをみていたのですが
トノグドラ選出ができない時のクレセドランへの選出がしづらくこの型にしました
結果選出の幅が広がりこれも正解だったと思います。
氷でも電気でもわりとよさそう 氷なら臆病 電気ならギャラ抜き


ソーナンス@オボン
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
パクリ配分
ローブシンの根性から元気でオボン確定発動2耐えとか

とくにいうことはないはず
ほろびナンスの形をとったり苦手な奴を処理したり道づれで1:1交換したりアンコで起点作ったり


ビリジオン@ラム
インファイト リーフブレード 剣の舞 身代わり

H振りスイクンを剣舞リフブレで98.5%~116.9%(87.5%の高乱数1)
155-100ガッサを剣舞インファで1発
C4振りスイクンの冷B3耐え
S最速ドリ抜き
A200ガブ逆鱗、確定耐え(砂込高乱数)

今回の地雷
トノグドラをキノガッサ+スイクンでみている構築が多く
この2匹にたいしてこいつが強いのでガッサスイクンがいてもトノグドラ選出がしやすくなります
ポイヒでなければグドラで死ぬ
またラム身代わりでナンスの状態異常技アンコからのビリジ投げ→身代わりでビリジナンスの形をとることもできます
エッジを警戒してくれない立ち回りをする人も多いのでエッジを搭載したいのですが切れる技がないのでこれで確定です
物理耐久はあくまでここまで耐えるという目安です
A200テク二ガッサのマッパも2耐えします
オフでは鉢巻きマッパで沈んだ


マンムー@襷
地震 つららばり こおりの礫 ステルスロック

陽気AS
対ボルトカイリュー枠 電気の一貫を消せる枠として
個人的にこいつの襷は嫌いでオフやフレ戦、レートでもスカーフを持たせたくなる時が多かったです
ただ対面で風船ドランに勝てなくなるなど対面性能が落ちる(◞‸◟)
トノグドラに薄い構築はマンムートノグドラで死ぬ


オフレポはこんど書きます( ◠‿◠ )











Secret

TrackBackURL
→http://seitanseko.blog.fc2.com/tb.php/17-28115099
