クレセドランborutorei.gif
ローブパルカイリュー

こんにちは、3月2日に行われた第8回キツネの社mfに参加してきました。
結果からいうと予選6-2の7位抜け、本戦でユウマさんに敗れベスト4でした。
前回の4-4の予選落ちと比べ自分ではそこそこ満足いく結果となりました


前置きも程々にして今回使用したパーティーを紹介します


クレセリア@光の粘土
207(92)-*-155(4)-104(68)-164(108)-135(236)
サイコキネシス 電磁波 りフレクター 光の壁

H4振りガッサを超高乱数
C187ウルガの舞さざめき耐え
最速70族抜き
残り物理が一番固くなるように


今回のお荷物
選出回数少ないうえ選出しても電磁波しか打てずさらに一度も痺れさせないので逃がそうと思います
クレセドランと謳っていますがこのポケモンが入ってきたのは一番最後であり
主にめんどくさいローブシンやマンムーを意識
ウルガと対面したらラムだろうが電磁波連打 控えめウルガは死んでくれ
直前まで控えめウルガのさざめきを耐える穏やかの個体と迷いましたがローブシンなどを考えて図太いで採用
壁はって後述のポケモンで抜いていこうと思いましたがなかなかうまくいきませんね^~
まぁ見せポケにはなったんじゃないのでしょうか

選出回数:2/11

ヒードラン@気合いの襷
166(0)-*-126(0)-182(252)-127(4)-141(252)
オーバーヒート めざ氷 ステルスロック 吠える

特筆することもないCSぶっぱ、ダウンロード対策のあまりD振り
主に先発で出ていきステロをまき吠えて後続の圏内に入れます
オバヒは特殊にあまりふってない少し削れたローブシンをとばしたり
単純にあいてを削る技として採用
めざ氷は4倍相手を素早く削る技として

先発で投げやすくすごく強かったです(KONAMI)
基本は使い捨ての感覚で扱いますが温存する立ち回りも必要
相手にウルガがいるときははやめにステロをまきたい
襷が発動する機会はありませんでした^;^
よくオバヒはずすかわいいやつです(こぶしを握り締めながら)

選出回数:8/11

ボルトロス@命の珠
10万ボルト めざ氷 気合い玉 高速移動
155(4)-*-90(0)-216(252)-100(0)-153(252)

構築全体でで雨が重いので一矢報いるための高速移動ボルト
ランドトノグドラみたいな選出はドランでスカーフランドの地震を誘い
その隙を狙って高速移動を積んでいきます
ただ簡単に積めるものではなく先制技で縛られやすいので難しい枠でした
雨以外にも刺さってる相手には出していきます火力やばいです
オフでは高速移動がきれい決まった試合もあり脳汁出ましたww
こいつは@Katopan_peaceさん産ですエッジかわしたり自覚ありました

選出回数:6/11

ローブシン@ラム
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ
202(172)-211(252)-122(52)-*-89(28)-66(4)

どっかのブログのパクリ配分でトリルの時の流用個体で調整は忘れました
全体でキノガッサはあまり誘わないようにしてますがでてくるとだるいのでラム
あまり機能しなかったのでこの枠はもう少しちゃんと考えたいですね
根性と迷ったのですが根性空元気なら勝ってた試合もあったのでそっちのほうがよかったかも

選出回数:3/11

パルシェン@鋭い牙
つららばり ロックブラスト こおりの礫 殻を破る
147(172)-161(252)-200(0)-*-65(0)-101(84)

テンプレ配分(?)今回のMVP
受けループがきついのと珠がとられてることから印or牙は確定
自覚を持たせるため牙をもたせ新しく北米色で積もりなおしました印はニョロゾにもたせるアイテムだと思ってます
怯ませまくってクレセドラン突破したり単純に破ったあとの抜き性能(意味深)が高かった

選出回数:7/11

カイリュー@ドラゴンジュエル
逆鱗 地震 しんそく 竜の舞
167(4)-204(252)-115(0)-*-120(0)-132(252)

舞った後の性能を高める逆鱗しんそくは確定
ジュエルは舞わないでも瞬間火力が出せるため
地震はクレセドランを厚く見るためというのは後付けの理由で
ほんとうは技マシンで覚えさせやすかったため採用
非接触技はつよい()
雨にだせるもう1枚として
選出回数こそ多いものの目立った活躍はありませんでした^~;
まあ最強ポケモン

選出回数:7/11

このパーティーは基盤が出来上がったのがオフの少し前であまり回しておらず何が重いのかわからないまま本番になってしまいほぼぶっつけ本番でした。当日は当たり運もあったり選出読みがあたったりでごまかしていきましたがやはりラティオスやウルガモスなどが重いなと思いました。雨に対しても安定しなかったり完全に初見殺しなのでで扱うのが難しかったです。
今度はもっと安定性を追求したいです。
オフレポは今度書く( ◠‿◠ )

キツネオフを運営してくださったキツネさん、スタッフの方々、参加者の皆さまお疲れさまでした!




yt
Secret

TrackBackURL
→http://seitanseko.blog.fc2.com/tb.php/22-f844ac9c
