こんにちは。ポケモンの記事は久しぶりになります。
5月18日に関東人気オフの1つのキツネの社オフに参加してきました。
結果から言うと3勝4敗1引き分けでオフ初の負け越しとなってしまいました。
今回は僕らしい地雷を組み込んだ構築を何個か用意していたのですがあまりにも勝てない+欠陥がみつかる、等リアルの忙しさもあいまって改善することができませんでした。(今度載せようと思います)
そこで前回の襷ステロドラン+パルカイリューが強かっためそれをいじってでることにしました。
ドランパルカイリューではバンギラスが重いのでドランをステロ霊獣ランドロスにすることも考えていたのですがマンムーが重く、この豚うぜー→うぜーなら自分が使おうとなり、また物理竜技を起点にするということがパルと珠ハッサムの性質が似ている点からステロマンムー+珠ハッサムカイリューという軸になりました。
あとは少しいじりましたがくーるじーさんのブログを見た方が参考になると思います'~`




ろすボルトハッサムカイリュー
スイクンガッサマンムー

なんだかんだこのメンツが強い(KONAMI)
配置はなんとか鉢巻きハッサムとかと勘違いしてくれないかな~程度。ほんとはマンムーハサッムカイリュー並べたいけどやりたいことすぐばれる(そうでなくてもばれるけど^~;)


ボルトロス@飛行のジュエル

10万ボルト めざめるパワー飛行 電磁波 挑発
臆病CS

参考元はめざ氷ですが初手にローブシンを誘うので本来ならカイリューのジュエル逆鱗+後続の先制技といったように2匹を要してしまうのでワンキルできる可能性が高いめざ飛行個体で採用
氷がほしい場面もありましたが飛行でよかった場面もあったので一長一短だと思います
格闘技も欲しくてたまらなかった・・・切るなら電磁波か挑発だけど個人的に電磁波


ハッサム@珠

バレパン 電光石火 虫食い 剣舞
意地っ張り H実値155 Aぶっぱ S甘えたHCスイクン抜きの108

ヒードランはともかくめざ炎クレセにちきってあまり選出できなかった(あたったクレセみんなめざ炎なかったらしい)
もっと強気に出していければよかったかもしれません。



カイリュー@竜ジュエル

逆鱗 地震 神速 竜舞
意地AS

後述のハイドロポンプスイクン採用のため受けループがとても厳しいので地震→文字の採用も考えましたが汎用性が格段に下がるので地震
こいつはとくにいうことないと思います。



スイクン@カゴ

ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 眠る
控えめ191-*-135-154-136-118(VVUUVU個体)

もう一つの変更点。珠ハッサムは多いと思ったので準速ハッサムを抜けるS118で耐久を削りましたが。これが裏目に出ました・・・
スイクンは選出をあまりしないのでハイドロでもいいよな~Wとかいってたら思った以上に選出してしまった^~;;;
今回の戦犯



キノガッサ@毒玉

気合いパンチ マッハパンチ キノコの胞子 身代わり
意地っ張り AぶっぱH実値139残りS

あんま出さない 選出圧力



マンムー@襷

地震 氷の礫 ステロ 吠える
意地AS

一度意地っぱの火力を知ると陽気には戻れない
つららほしかった!!!!!11



やりたいことは特に書かなくてもいろんな人が書いてからわかるはず
自分は結果を残せませんでしたがこのメンツはBW2のひとつの結論構築だと思っています。
何より試合がスムーズに進みやすく爽快なのでのでしばらくは使い続けると思いますw


以下簡易オフレポ


1戦目オヤシロさん ×
ボルトロス スイクン マンムー
ローブシン バンギラス ガブリアス(化身ボルトロス クレセリア ブルンゲル)

当てなきゃいけない攻撃をはずして負け
まあ仕方ない


2戦目たかさそさん ×
ボルトロス スイクン マンムー
クレセリア ローブシン ヒードラン(ライコウ パルシェン ローブシン)

帯(?)クレセに荒らされて終了
運も悪かったけどきつすぎわろた


3戦目トゥライさん ○
マンムー カイリュー ボルトロス
ボルトロス化 ガッサ シャンデラ

見た瞬間ジャポボルトだと思ったからステロから入った(ジャポだった)
ボルトに同速勝って挑発で電磁波入れさせないでそのまま勝ち


4戦目れいちぇるさん ×
ボルト マンムー ハッサム
ボルト霊 サマヨ ローブ(トノ グドラ ナット)

パーティ見た瞬間無理と思った・・・
トリルローブで負け


5戦目シド ×
スイクン マンムー カイリュー
ラティオス スイクン バンギ(グライオン コバルオン シャンデラ)

ここで身内 お互いお通夜'~`
択負け(^^)/~~~


6戦目トウデンさん △
ガッサマンムースイクン
グライラッキーエアームド(バンギガッサヤドラン)

何度も択当てたり釣ったりしたけど時間切れ
お互い平和に引き分けで了承
負けないでよかったってレベルできつかった


7戦目Cysさん ○
ボルト マンムー ハッサム
ローブ ラティオス ハッサム(バンギ ボルト霊 スイクン)

めざ飛決まってそのままうんたんして勝ち
引くな引くな!ってずっと思ってた


8戦目フェイト! ○
カイリュー マンムー ハッサム
ローブ ガッサ マンダ(クレセ ラッキー パルシェン)

ア!





参加された皆さん、主催のキツネさん、運営の皆さんお疲れさまでした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seitanseko.blog.fc2.com/tb.php/36-12698ce4
