まずはこれをみてほしい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6044415?group_id=deflist

この漢らしい曲をきいてこの男に惚れることは避けれなかった


前置きも程々に共に九尾杯で戦った漢たちを紹介する。








テラキ コバルヘラガッサローブBTVLUsqCQAAJDK3.jpg


※ダゲキの画像がなかったので角田で代用


【個別解説】

採用順から


★ダゲキ@イバン

インファイト 雪崩 炎のパンチ ローキック

ローキック+ポイヒキノガッサから組み始めました
ローキックにより後述のキノガッサの起点を作ります。行動回数が頑丈により保障されているのも強く頑丈とイバンの相性もいい
雪崩は重いウルガモスのストッパーになることを考えて採用
ほんちはハッサムの蜻蛉からの展開がつらいのでいれていたけど普通に冷凍Pでもよさそう
エスパーやゴーストで簡単に止まってしまうので気をつけましょう


★キノガッサ@毒玉

気合いパンチ ローキック 胞子 身代わり

単体の嵌め性能が最も高いきあローキ
だけどここはビルドキックの方が良かったかも
ダゲガッサ選出ができるときは強い 今回はあまりその選出ができなかったのがつらかった


★コバルオン@メシ

聖剣 毒 身代わり 守る

ここまででゴーストや耐久エスパーなどがきついためそれらを呼び起点にできる毒まもコバル 
受けループ系統に対する選出圧力になればいいかなーという願いも込めてある
使うとわかるけど結構強い
難点は戦法が漢らしくないことか


★テラキオン@珠

インファ エッジ めざ氷 ステロ

バンギグライが圧倒的に無理なためせめてもの抵抗
対面でグライオンに身代わりをはらせないめざ氷
ステロは前述のキノガッサと合わせて気合いパンチでガッサ受けを疲弊させる目的で採用したがガッサをビルドにする場合は挑発のがよさそう
他の人は舞岩ジュエル挑発で使ってました
舞ジュエルエッジ考えたらグライオンは守れねえよなァ!?


★ヘラクロス@スカーフ

インファ メガホ エッジ シャドクロ

ラティオスやテラキより速い奴がやばいぞ!ということでスカヘラ
ラティ対面後ろハッサムがいそうなときは引く読みインファ安定(フリー勢並の思考)


★ローブシン@オボン

ドンチ マンチ れンチ ビルド

そーれそーれそれそーれそー斬!そーれそーれそれそーれそー斬!そーれそーれそれそーれそー斬!よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






このようなPTを3人で使い3人仲良く3-3で予選落ちでした 漢の絆は深い
そこそこは勝てるように組んだため正直悔しいです
自分の実力不足なのもありただの寒い集団となってしまいました
もうたぶんつかいません
角田は神






Secret

TrackBackURL
→http://seitanseko.blog.fc2.com/tb.php/48-a3a4f721
