社オフに行ってきました。
結果から言うと予選を6-2で通過、本選1落ちのベスト24でした
ついでにあごオフ(臭い)でも全くおなじ構成ででてベスト4でしたW

今回この構築を組むにあたってあかりぽけさんの記事を参考にさせていただきました、ありがとうございます。
(参考URL:あかりぽけさんのブログ)
※無断でリンクを張っているので指摘があれば削除します

以下詳細


バンギラスガブクレセローブborutorei.gifスイクン




○個別解説

バンギローブクレセは割愛。


★ガブリアス@襷

逆鱗 ダブチョ 地震 剣舞

AS
壁構築が辛いウルガやカイリューのストッパーとして相性がいい
ダブチョは命中不安なのでラティ対面とかで打てるドラクロがよかったのですがグライオン入りがきついのでダブチョでお茶を濁します。


★スイクン@カゴ

ハイドロポンプ れいB 瞑想 眠る

よくいるS108珠ハッサム系統抜きのHCベース
これ以上速いハッサムはほぼいないと判断してのS。
壁スイクンは神


★霊獣ボルトロス@飛行ジュエル

10万 めざ飛 挑発 悪だくみ

161(56)‐x-B97(56)-C183(140)-100-S168(252)
壁下で 200逆鱗2耐え 177めざ氷2耐え
175-126ウルガをジュエルめざ飛行で最低乱数以外1っぱつ

ウルガパルガッサの並びがきつかったり、バンギを出したときのポイヒガッサのケアができなかったためこのような構成になりました。
配分は最速+ウルガを落とせる最低限の火力余り物理が一番固くなるように振ったので耐久はあくまで目安です。
最初は10万 めざ氷 気合い玉 悪だくみ@オボンor電気ジュエルで使ってましたが前述した理由で変更しました
霊獣ボルトの挑発は読まれにくく強かったです。














自分が参加するであろう5世代環境最後の対戦オフで予選を抜けれてよかったです。
途中3-2になってしまい泣きそうになりながらポケモンやってました'~`

BW環境は終わってしまいますが自分はまだこの環境で遊べたと思うのでとてもさみしいところもあります。
しかしXYも普通に楽しみなのでこれからもポケモンできたらなぁと思います

最後に、主催のキツネさん スタッフ・参加者の皆さんお疲れさまでした。

対戦ログはひっそり更新してるかもしれませんW!


Special Thanks
@coolg_pokeさん





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seitanseko.blog.fc2.com/tb.php/49-259fece2
