
8月24日に行われたあめおふ!に参加してきました。
久々の対戦オフ参加だったので色々練ったPTで出たかったのですが上手く纏まらず、前日にるどるふさんからお借りしたPTで出ました。
借りものなので詳細は伏せますが以下が使用PTとなります。



ろすボルトガブウルガスターミーパルガッサ


並びはよくあるあれ


以下簡易オフレポ

1R ひだまり日和さん シャンデラナットローブ(トノグドラカイリュー)
こちらの選出:ボルトガッサスターミー

身内戦、きつい雨。相手の型は知っていたので裏選出に重点をおいた選出
運もよく選出もかみ合って勝ち


2R こよみさん クレセトノグドラ(霊獣ランド ガッサ ハッサム)
こちらの選出:ボルトウルガパル

スカーフランド雨だととてもきつい。並び的にステロランド、単体性能が高いトノ、物理グドラと予想したが普通脱出雨だとおわるため結果よくわからん選出に
帯クレセ スカーフトノに削られて負け

3R ナコさん ウルガパルカイリュー(ドリ ガッサ ゴチル)
こちらの選出:ガッサスターミーボルト

パルを出すべきだった、選出負け


9人ブロックだったのもありもう後がないので気合いを入れる


4R のしんさん バンギクレセギャラ(キュウコンクレセグロス)
こちらの選出:ガッサボルトガブ

てんくゎん晴れっぽい 珠グロス舞バンギジュエルガブと予想 スカガブだったらやばい選出してる
うまくクレセ削って勝ち

5R えっちんさん ゴチルサザンウルガ(パルボルト化ハッサム)
こちらの選出:ボルトパルガッサ

毒びし襷ぱるのあれにみえてやべえよやべえよってなってたけどちがうみたいでボルトパルで削って勝ち

6R ラフィーさん ノオーカイリュースターミー(ボルト化ドランローブ)
こちらの選出:ボルトパルガッサ

あほなプレミ連発してくそやばかったけど運も味方してくれて勝ち

7R あかとらさん ラティオスカイリューローブ(ボルト化ハッサムスイクン)
こちらの選出:ボルトガブスターミー

またもやくっそあほなプレミして今度は負ける

ここで予選落ちが決まる

8R どなさん 霊獣ボルトトノグドラ(ムドーガッサドラン)
こちらの選出:ガッサボルトスターミー

オフスタッフのどなさんとの対戦
ボルトにスカーフ雷されてるだけで負けW
あとで聞いたところ襷流星物理グドラだったらしくガッサボルトパルで鬼の択ゲー制して勝ち筋あるかないかだったから前の試合勝っても相当きつかった



あめおふ!を開催してくださったクラウディアさん、運営、参加者の皆さんお疲れ様でした。
PTをかしてくれたるどるふさんありがとうございました!

2013.08.23
はてなでもつくってみました
使い勝手が良かったら移行するかもしれませんw!

暇記事
独断と偏見ですがニコ生とかでみた面白いと思ったコメント・セリフを挙げていきます





「この人さっきおれも当たったわw」

主にニコニコ生放送でみられるコメント
生主側からしたらどうでもいいコメント筆頭である
派生で「さっき○○(生主)さんがあたった人と俺も当たったw」などがある


「最近○○増えてる」

これもニコニコ生放送でよく見ることができる
大抵は気のせいである


「ノイコウか?」「珠ハッサムか?」「机上論ハッサムか?」

割愛


「ここは交代読み安定」

読みがはいってるため安定はしていない


「砂パか」

バンギラスorカバルドンが入ってるパーティーをさすらしい
また、砂ダメージを受けないポケモンで固めたパーティーのことを「ガチ砂パ」と呼ぶらしい


「相手よくここで○○うてるな」

読みが冴えている



飽きてきたのでここまでにしときます
なにか追加してほしいものがあったらコメントやツイッターでお願いします
参考@Lyrical_Ago

ブログには載せてないけどのせるほどでもないかなーって思ったり記事消しちゃったやつとか他の人がすでに書いちゃったりしてるやつのまとめ
詳細は暇だったり需要あったら書こうかなくらい


... 続きを読む
2013.05.25 黒猫
kuroneko3.jpg


先週告白されました これで僕たちは晴れて恋人というわけですね



※5/26更新
別れました
